2022年10月24日、とりあえず62歳の誕生日を無事迎えることが出来ました。

2022年10月24日、とりあえず62歳の誕生日を無事迎えることが出来ました。
多くの方からメッセージをいただいていますが、とても全てに返信できないことをお許しください。
で、今日の日を祝ってくれるかの如く、鹿児島から自宅に帰ったら、最新作「CODA」のLPが自宅に届いていました。

ベースを始めて48年、様々な活動をして来ましたが、自分の音楽が、しかもLP2枚組となって世に出るというのはなんとも感慨深いものがあります。

僕にとって2枚組のLPと言えば、僕の人生を変えた一枚「Deep Purple Live In Japan」、そして初めて買ったLP「Led Zeppelin / Physical Graffiti」、マイフェバリットなソウルの最高傑作「Stevie Wonder / Key Of Life」、そしてジャズミュージシャンとして未だに僕のベースプレイのお手本となっている「Miles Davis / We Want Miles」が挙げられますが、自分がそんな2枚組LPの制作などという大層なことをやらかすとは思ってもいませんでした。
でもこうやって手に取って見てみると、本当に作って良かったと思います。

この質感、重量感、存在感はCDなどという小賢しいものとは比較になりません。
まあ、製作単価も比較にならないくらい高いですが。
ということで、明日から発送作業に追われますが、ご購入された皆さん、もう少しだけ首を長くしてお待ちください。
よろしくお願いします!

CODA /納浩一 - NEW ALBUM -
納浩一 CODA コーダ

オサム・ワールド、ここに完結!
日本のトップミュージシャンたちが一同に集結した珠玉のアルバム CODA、完成しました。
今回プロデュース及び全曲の作曲・編曲・作詞を納浩一が担当
1998年のソロ作品「三色の虹」を更に純化、進化させた、オサム・ワールドを是非堪能ください!