季節もやっと秋めいてきて、過ごしやすい気候が続いています。
ジョギングをしていても、本当に心地よい気分で走ることができます。
さてそんな爽快な季節にぴったりのイベントやライブを紹介させてください。

①明日10月14、15日は僕の住む町・藤野にて第2回ジャズキャンプを開催します。

秋の柔やかな気候の中、藤野芸術の家のスタジオと宿泊施設を借り切って、2日間に亘りジャズにどっぷりつかりながらのセッションとクリニック三昧のイベント。
その参加者も、第1回の20数名から一気に倍以上の50人を超える数となりました。
このイベントは今後も継続して行うつもりですので、まだ参加していないという方は是非、来年、お越しください!

②11月10日(金)には久しぶりに、大阪での僕自身のリーダーセッションを行います。
メンバーは
ボーカル:CHAKA
ギター:道下和彦
ピアノ:青柳誠
皆な同じ歳、しかも出身が関西というメンバー。
それだけにお互い、もう知り合って40年を超えるという、言わばジャズ界の幼なじみというような関係なので、音楽もきっとそれはそれは濃い〜い、こてこての関西風キャッチボールがズバズバ繰り広げられるはず。僕自身そんな期待で一杯のメンバーです。
みんな還暦を超え、音も人間も、ひと皮もふた皮もむけた熟練のジャズをお届けします!

③11月18日(土)、僕の住む藤野にある素敵なレストラン「Cafe Shu」にてのリーダーセッションを開催します。前回がコロナ前だったので、もう4年ぶりくらいの地元でのライブです。

こちらのメンバーは
ギター&ボーカル:木村マルセロ
フルート:酒井麻生代
ピアノ:小野塚晃
パーカッション:安井源之新
メンバーを見て「おお、これはブラジルやね!」と、すぐ気づいた方もいらっしゃると思いますが、そうなんです、このセッションではとにかくブラジルの風を我が町・藤野に吹かせようという企画にしてみました。
それにしても、これぞブラジルというような、こんな素晴らしいメンバーを集められることができて、僕が一番興奮しています。
またこの会場「Shu」では、終演後、緑溢れる素敵なテラスで美味しい食事をいただきながら、ミュージシャンとの楽しい打ち上げもありますので、そんなことも楽しみに来ていただければと思います。
ということで今年の秋もいろいろ企画していますので、是非よろしくお願いします。

CODA /納浩一 - NEW ALBUM -
納浩一 CODA コーダ

オサム・ワールド、ここに完結!
日本のトップミュージシャンたちが一同に集結した珠玉のアルバム CODA、完成しました。
今回プロデュース及び全曲の作曲・編曲・作詞を納浩一が担当
1998年のソロ作品「三色の虹」を更に純化、進化させた、オサム・ワールドを是非堪能ください!