相模原市緑区の藤野という街にある素敵なレストラン、「百笑の台所」で、ジャズライブを開催します。

来週5月21日、僕の住む神奈川県相模原市緑区の藤野という街にある素敵なレストラン、「百笑の台所」で、ジャズライブを開催します。

といっても、僕が演奏するのではなく、若手ミュージシャンに演奏の場を提供するというものです。
昨年の暮れから始めたこの企画、すでに今回で第5回目を迎えます。
藤野は自然に恵まれたローケーションで、高尾山や丹沢にも近く、また近くには家族で終日、芸術創作を楽しめる「藤野芸術の家」(昨年、僕の主催する「藤野・ジャズキャンプをここで開催しました)もあることから、週末には多くの観光客が訪れます。
そんな観光で訪れた方が食事や休憩で訪れるのがこの「百笑の台所」です。
お勧めは韓国料理の「参鶏湯」です。なんと、あるサイトで「最も美味しい参鶏湯のお店」に選ばれたこともあるほど。是非一度、味わってみてください。

百姓の台所のHP
https://fujinoclub.co.jp/restaurant

窓から見える藤野の山並みの素晴らしい景色を眺めながら、素敵なジャズの演奏と美味しい参鶏湯を楽しむ週末というのはまた格別かと思いますので、お時間がある方は、是非足を伸ばしてみていただければと思います。

藤野ジャズディ
2023年5月21日(日) 1st Set 12時00分〜 2nd Set 14時30分〜
メンバー:
ベース:白幡真都
1999年神奈川県生まれ。東京学芸大学教育学部に入学し、軽音楽部ジャズ研究会に入部。在学中より演奏活動を行い、現在はベーシスト・作曲家として都内を中心に活動中。ピアニストの魚返明未氏に師事し、氏の音楽観から多大な影響を受ける。
2019年 すみだジャズフェスティバル、東京JAZZに出演。2022年 板垣光弘(pf)トリオでT-TOCレコードよりCDをリリース。

サックス:煙上裕人
1992年生まれ。中学よりサックスを始める。2013年度上智大学のビッグバンドジャズサークルNew Swing Jazz Orchestraコンサートマスター。現在東京都内を中心に演奏活動中。

CODA /納浩一 - NEW ALBUM -
納浩一 CODA コーダ

オサム・ワールド、ここに完結!
日本のトップミュージシャンたちが一同に集結した珠玉のアルバム CODA、完成しました。
今回プロデュース及び全曲の作曲・編曲・作詞を納浩一が担当
1998年のソロ作品「三色の虹」を更に純化、進化させた、オサム・ワールドを是非堪能ください!