あけましておめでとうございます。
元旦早々、カレーの仕込みをシコシコやっています。
スポーツ関係の放送が始まるまでは特に見るべきテレビもないので(ただただ「おめでとうございます」的なバラエティー番組は見る気にならないですよね)、暇つぶしにカレー作りはアリかなと。

1キロ余りの玉ねぎを1時間あまり炒め、そこから鶏ガラスープを加えて煮込みます。

インドの人は毎日こんな手の込んだ仕込みをしてるのかなぁ。すごいなぁ。

そこにさまざまなスパイスを加え、その中にはご覧のように石臼で潰すという作業もしてみました。
それもこれも、時間があるからこそですが、音楽も料理も時間と手間暇をかけないでいいものは出来ないと信じています。

 

 

 

さて今年は、本職の音楽にどんな手間暇をかけられるのかなかなか見えていないのですが、とにかく目の前にある演奏には100%の気持ちで臨むという姿勢は、変わらず続けたいと思います。
そんなことで、今年もなにとぞよろしくお願いします!

元旦初っ端の告知ですが、本日21:30よりFMラジオに出演します。
番組名は「津田藤宏のBass & Music Labo」

僕のHPの管理やアルバム「CODA」の制作を手伝ってくれている津田さんが、京都三条から発信するラジオカフェ(FM79.7)で持っている番組のゲストとして出演します。
もちろん京都以外でも、インターネットラジオで聴けますので、ご興味のある方は是非聴いてみてください。

第5回放送
2024年1月1日21時30分
FM79.7MHz京都三条ラジオカフェ
https://radiocafe.jp/

■タイトル
津田藤宏の Bass & Music Labo
https://radiocafe.jp/20230905/

提供:腕時計の米田屋
https://www.yonedaya.co.jp/
月イチで、ベースがかっこいい JAZZ と SOULFUNK 系音楽を紹介する30分番組です。

京都市内が地上波エリアですが、リスラジなどネットで聞ける他 Youtubeでも配信予定です。
http://listenradio.jp/
もしよければ聴いてみてくださいませ。

関連記事

2024年1月1日納浩一さんとラジオ出演です。FM79.7MHz京都三条ラジオカフェ

ということでみなさん、本年もどうぞよろしくお願いします!

CODA /納浩一 - NEW ALBUM -
納浩一 CODA コーダ

オサム・ワールド、ここに完結!
日本のトップミュージシャンたちが一同に集結した珠玉のアルバム CODA、完成しました。
今回プロデュース及び全曲の作曲・編曲・作詞を納浩一が担当
1998年のソロ作品「三色の虹」を更に純化、進化させた、オサム・ワールドを是非堪能ください!