Share this...
Share on Facebook
Facebook
Tweet about this on Twitter
Twitter

新作「CODA」の動画トレーラー「Change The Rhythm」

「Change The Rhythm」参加メンバー
A.Sax:本田雅人
T.Sax、B.Sax:小池修
Tp:西村浩二、奥村晶
Tb:村田陽一
Gt:竹中俊二
Dr:則竹裕之
Per:岡部洋一
Programming:小野塚晃

このアルバムの中でも難曲中の難曲、特にドラマーにとってはかなり厄介な曲だったかと思います。
あのリズムマスター、則竹裕之さんをして、レコーディングの前日に「さすがにこれはスタジオに入って予習しておけなくては」と思わせたアレンジ。
僕も実際、ベースやドラムスのパート譜を書き始める前に何時間も、その表記の仕方を、それこそメトロノームを片手に頭をひねらしました。
そして「よし、これに間違いない!」ということで書き出してからも、やはり何度も「いや、本当にこの表記であったるんだろうか?」と立ち止まるということの連続。
いま譜面を見ても、ちょっと不安です。
でもそんなアレンジを則竹さん、見事にたたき切ってくださいました。

さて、この曲に代表されるように、このアルバムは本当に素晴らしいドラマー、パーカッショニスト陣が参加してくれているのですが、そんなこともあって、ドラム・マガジンのWEB版でこのアルバムのことが取り上げられました。

納 浩一のソロ・アルバムに日本が誇る打楽器奏者達が参加

是非、読んでみてください。
まあ、一枚のアルバムで、山木秀夫、則竹裕之、大坂昌彦、岩瀬立飛、岡部洋一、安井源之新が一挙に聴けるアルバムはないと思います。
ひょっとしたら、ベーシストが聴くより、ドラマーやパーカッショニストが聴く方が面白いアルバムかもしれません。

CODA /納浩一 - NEW ALBUM -
納浩一 CODA コーダ

オサム・ワールド、ここに完結!
日本のトップミュージシャンたちが一同に集結した珠玉のアルバム CODA、完成しました。
今回プロデュース及び全曲の作曲・編曲・作詞を納浩一が担当
1998年のソロ作品「三色の虹」を更に純化、進化させた、オサム・ワールドを是非堪能ください!