本日4月30日は、インターナショナルジャズディです。

本日4月30日は、インターナショナルジャズディです。
先日も告知させていただいた通り、本日は、例年行っているような、東京・お茶の水での特設ステージでのコンサートに変わって、配信という形でこの日を盛り上げることになりました。

題して、
Jazz Auditoria online 2020 「Stay Home and Listen to Jazz !」
です。
そして光栄なことに、僕もこのイベントに参加して、1コーナーを担当させていただくことになりましたので、簡単なマスタークラスを開くことにしました。

タイトルは、
納浩一&青柳誠「ピアノ&ベース・デュオ セミナー/ 課題曲をリクエスト曲しよう!」

ということで、何曲かリクエストをいただいた結果、曲はベニー・ゴルソン作曲の「Stablemates」としました。(もし時間が余れば、「So What」もやります!)

そして、せっかくなら、譜面を見ながら聞いてもらった方が、楽器をやらない方でも多少は理解が深まるかと思いましたので、この曲のコードの機能やスケール、コードプログレッションをアナライズした譜面を添付しておきますので、ご興味がある方はこの譜面を見ながら、我々の配信動画を見てもらえると、さらに面白さが増すと思います。

ということで、本日18時から、よろしくお願いします!

納浩一オンラインサロン開講!
納浩一オンラインサロン

45年のベース歴、30数年のプロ活動
日々国内外、第一線で活動中のベーシスト納浩一によるオンラインサロン

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事