オンラインサロン限定 zoom ミーティング vol.2 開催しました。

昨日4月25日(土)、20時から2時間、僕のインターネットサロンにおける、zoom ミーティングを行いました。
ミーティングといっても、酒を酌み交わしながらの居酒屋談義。
でもそこは音楽を愛する、そしてベースを愛するものの集まりということで、話はコロナによる日本の音楽シーンへの影響という大上段なものから、ノリやグルーブのこと、お勧めのサイレントベースやそのアタッチメントの優劣等々、幅広いものでした。
(こんな集まりにご興味がある方は、是非サロンにご参加ください。)

第1回目はお昼ということもあり、ちょっと堅かった感じもしますが、昨日のミーティングでは皆さん、酒も入り、そのうちウクレレを弾き出すものやホーミー(モンゴルの、あの独特の歌唱スタイル)を披露してくれる方もありと、もうなんでも来いの大盛り上がり。
是非また開催しようということとなりました。
途中参加や途中退出もありながらも、常時20名ほどの方が参加してくれていたように思います。
締めは、日本のベーシストのレジェンド、オマサンこと鈴木勲さんの話題で終了。さすがベーシストの集まりですね。
どんな話題だったかはご想像にお任せします。

ということで、ご参加の皆さん、ありがとうございました!
また次回、盛り上がりましょう。

サロンの入会はこちら

CODA /納浩一 - NEW ALBUM -
納浩一 CODA コーダ

オサム・ワールド、ここに完結!
日本のトップミュージシャンたちが一同に集結した珠玉のアルバム CODA、完成しました。
今回プロデュース及び全曲の作曲・編曲・作詞を納浩一が担当
1998年のソロ作品「三色の虹」を更に純化、進化させた、オサム・ワールドを是非堪能ください!