質問 サムポジションのフレーズについて

サロンに、以下のようなご質問をいただきました。 少し長くなりますが、ご質問の性格上、全文を掲載しておきます。 問: 納さん、みなさん、こんばんは。 今日は私がビッグバンドで演奏する予定の曲について相談させて下さい。 The Vanguard Jazz Orchestra の Don’t Even Askという曲です。 譜面とYoutubeのリンクを貼ります。 とても格好良い曲なのですが、私にはかなりハードルが高く、苦戦しています。 苦戦しているのは以下2点です。 ①冒頭のサムポジションのフレーズ ②中盤のベースソロのコード進行(譜面174小節目から) ①については、納さんにアップロードして頂いたCからGまでの2オクターブの上昇下降の練習(まだE♭までですが…)を少しずつやっているおかげで、左手の親指で押弦することにも慣れてきており、この曲のフレーズも、ゆっくりのテンポならなんとかできるよう【 …続く 】

続きはオンラインサロンの共通パスワード(サロントップ投稿に記載都度変わります)を入力で閲覧できます。

納浩一直伝!オンラインサロン はこちら


CODA /納浩一 - NEW ALBUM -
納浩一 CODA コーダ

オサム・ワールド、ここに完結!
日本のトップミュージシャンたちが一同に集結した珠玉のアルバム CODA、完成しました。
今回プロデュース及び全曲の作曲・編曲・作詞を納浩一が担当
1998年のソロ作品「三色の虹」を更に純化、進化させた、オサム・ワールドを是非堪能ください!