今回の四方山話は、題して「Donna Lee、アレンジしてみた!」です。 アコースティックウェザーリポートの「Donna Lee」のPVは上記にて 昨年2019年11月に、アコースティック・ウェザー・リポートの2枚目のアルバムを出すこととなりました。 このユニットのコンセプトはその名の通り、ウェザーリポートの楽曲の、その核となる部分を抽出して、それをアコースティックなピアノトリオという形態に作り直すというもの。 ご存じの通り、ウェザーリポートのそのサウンドは、ジョー・ザヴィヌルの山のようなキーボード類とウェイン・ショーターのサックスを中心に、ドラムス、エレクトリックベース、パーカッションといった、てんこ盛りの楽器で造られています。 そこから、各楽曲の最もコアな部分だけ取り出して、ピアノトリオでも成立するように再構築するというのが、そのコンセプトのもっとも重要な部分。 ただ、1枚目のアルバム【 …続く 】

続きはオンラインサロンの共通パスワード(サロントップ投稿に記載都度変わります)を入力で閲覧できます。

納浩一直伝!オンラインサロン はこちら


CODA /納浩一 - NEW ALBUM -
納浩一 CODA コーダ

オサム・ワールド、ここに完結!
日本のトップミュージシャンたちが一同に集結した珠玉のアルバム CODA、完成しました。
今回プロデュース及び全曲の作曲・編曲・作詞を納浩一が担当
1998年のソロ作品「三色の虹」を更に純化、進化させた、オサム・ワールドを是非堪能ください!