【オンラインサロン限定動画 vol.4】エレベ編  奏法の基本 左手について(フォームと運指)

オンラインサロン限定動画
エレベ編 vol.4 奏法の基本 左手について(フォームと運指)
公開しました。

今回は
・脱力の重要性
・エレベとウッドベースの共通のフォームについて
・上昇や下降フレーズでの運指の違いなど
について語っています。

運指は本当に大事です。これがきっちりできていないと、音をコントロールすることができません。
音のコントロールやリズムの出し方って、多くの方が右手の問題と考えていらっしゃるかも知れませんが、実は左手にも大いにかかわる問題。左手がしっかりできていないとリズムすら出ません。
でも運指や手の形、動きというのは十人十色でもあります。
僕の意見が唯一無二の正解ではありませんので、これを参考に、皆さん自身が自分にあった、一番合理的な運指法を見つけ出してください!

〜本編はオンラインサロンに公開しています。〜

----------------
■サロン参加詳細はこちら
https://osamukoichi.net/salon/
※FBグループへのリクエストのみでは参加になりません。
オフィシャルサイトのページのフォームから申し込みとPaypal決済後承認になります。

CODA /納浩一 - NEW ALBUM -
納浩一 CODA コーダ

オサム・ワールド、ここに完結!
日本のトップミュージシャンたちが一同に集結した珠玉のアルバム CODA、完成しました。
今回プロデュース及び全曲の作曲・編曲・作詞を納浩一が担当
1998年のソロ作品「三色の虹」を更に純化、進化させた、オサム・ワールドを是非堪能ください!